語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2006-11-25

女性は良い匂いがするのにおじさんは臭いのは何故か その1

 

いつも利用する駅は、駅前にカレー屋と本屋があります。

隣の駅は、駅前にパン屋があります。

 

隣の駅では、改札を出る手前にパン屋の広告が出ています。

 

改札を抜けると、焼きたてのパンの良い匂いがしてきて、思わずフラフラと誘われてお店に入って、パンを買ってしまうのです。

 

そこで思いつきました。

 

いつも利用する駅の改札を出る手前に私の顔写真の大きなポスターを貼ります。

改札を出たところで、カレーの匂い(加齢臭)がしてきます。

 

そこで私が両手を開いて待っていると、おねえちゃんが次々と私の腕の中に。。。。

 

 

ここで、おじさんがやってくることを予想していないところに、この企ての破綻が見え隠れしています。

 

ところで、女性は良い匂いがするのにおじさんは臭いのは何故か

 

この謎に対し、会社の同僚とグラフを駆使して立ち向かった結果は、出張から戻ってからの発表。乞うご期待。

 

今日の買い物

 

寒いですねえ。

 

暖房の室外機がぐわんぐわんと音を出しています。

 

そう言えば夏になるとあちこちのエアコンの室外機から暖かい風が出て、ヒートアイランド現象で都心の夏が暑かったのを思い出しました。

 

冬の外気を暖かくするためには、各家庭、事業所で(ヒーターではなく)クーラーをかければ良い!!

 

妻の同意は得られませんでした。

 

うーむ。確かに部屋の中が寒いのでは困ってしまいます。

 

そこで名案。

 

南半球オーストラリア(今は夏)のクーラーの室外機を日本に置く

 

これにもあまり妻は感動しませんでした。

 

それはそれとして、米国が結構寒そうなので、小田急デパートに帽子を買いに行きました。

小田急デパートレストラン街の改装が終わり、屋上庭園もできたようです。

 

「そりゃあ、てぇへん(庭園)だ」

 

そのまま無意味言葉遊びに突入しました。

 

粗大ゴミを再利用しましょう。

そーだ、いいゴミ

 

見ざる、言わざる、着飾る

見ざる、言わざる、オナガザル

見ざる、言わざる、キツネザル

見ざる、言わざる、ネブカドネザル

見ざる、言わざる、天ざる

 

続きはよろしくお願いします。