語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-06-29

otoro

今日のハングル

駅近くの寿司屋の前を通りかかって思いついた問題。

 

問い「大トロ」をハングルで書きなさい。


今日の新語

 

1.目から鱗

 

あまりの驚きにコンタクトが落ちること

 

2.マジッすか

 

先輩からいじめで「すかしっぺ」を嗅がされた時のコメント。

「マジすかしッぺ」の略

 

 

3.バイオマス

 

バイオテクノロジーにより細胞培養により作られた鱒(マス)


日本出版クラブ

 

29日金曜日はお休みをいただいて、神楽坂の日本出版クラブに行く予定です。

 

翻訳家支援の「洋書の森」ライブラリーの偵察に。

http://www.shuppan-club.jp/ 

 

NIKITA

 

西葛西に向かう東西線の中吊り広告が、NIKITA のもので埋められていました。

http://www.shufu.co.jp/magazine/nikita/index.html

男性向けのLEON も時計特集をしていましたが、こちら女性向けのNIKITA も時計特集です。

 

「時計+美女」-> トケータ

 

だそうです。

試みは面白いと思いつつ、トケータという音があまりきれいな感じがしないと思いました。

 

ということで、私の試み。

 

「バナナ+美女」 -> チキータ

http://www.chiquita.co.jp/lineup/index.html

 

「日曜大工+美女」-> マキータ

http://www.makita.co.jp/

 

  

ランキング参加しました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ