語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-06-30

今年はイタリア語

 

今年はイタリア語に力を入れようと、(家に読む本がたくさんあるにもかかわらず)またまた買い込んでしまいました。

 

新宿タカシマヤ横の紀伊國屋書店です。

 

紀伊國屋書店本店よりも、丸の内オアゾ丸善よりも、フランス語/イタリア語の書籍が多くあります。(丸善よりも安い)

 

今回購入したのは

Harry Potter e il calice di fuoco (ハリーポッターの第4巻)

フランス語の二倍の値段です

 

・Melissa P. "100 colpi di spazzola prima di andare a dormire"

数年前に話題になっていましたね。

 

・Alessandro Baricco "Novecento"

 

一体いつ読むのでしょう。

 


立田野

 

新宿でちょっと甘い物というと、京王デパートの地下/京王線入り口近くの立田野に行きます。

http://www.ginza-tatsutano.co.jp/

 

お持ち帰り用のお菓子の中に見つけたのは

 

「たつたのプリン」  

 

そんなに遠慮しなくても。。。

 

「ほんのつまらないものですが。えぇ。たったのプリンです」

というボケを期待しているのでしょうか。

 

ランキング参加しました。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ