語楽カフェ

趣味としての外国語学習

東京でもっともアメリカナイズされた街、亀有

東京でもっともアメリカナイズされた街、亀有

M君の七回忌で、亀有に行ってきました。

 

亀有、雨か? (かめありあめか [回文])

 

と思いましたが、大丈夫でした。

 

さて、亀有は東京でもっともアメリカナイズされた街ということです。

 

亀有(かめあり)-> アメリカ (あめりか) [アナグラム]

 

私は亀有に行くのが初めてだったので、どんなものかと期待して行きました。

 

なんとっ!!

 

「ここは東京か」と驚くほどでした。

 

何にもありませんでした。

 

「どこが『アメリカナイズ』なんだっ!!(怒)」

 

よく聞いたら、「アメリカ無いズ」のようです。

風景のどこにもアメリカらしさはありませんでした。

 

ランキング参加中です。クリック、クリック♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ