語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-12-29

年賀状書き終了

 

半日がかりで年賀状書き終了。

半日掛けても書いたのは8枚だけなのですけれど。

 

妻R「ねずみは英語でマウス? それともラット?」

私「大きいのがラットで、小さいのがマウスじゃないか」

妻R「でもミッキーマウスはあんなに大きいけどマウスだよ」

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

 

今日の語彙

 

1.ティラミスラテ

Tully'sのメニューで見つけました。

 

反対から読むと 「テラスミラィテ」

惜しい!!

 

しかし、こう見ていると「テ」と「ラ」と「〒」は似ています。

 

 

2.大塚愛

以前、「大塚愛」と「ごっつ可愛い」は似ていると書きましたが、彼女のCDを初めて買いに行くことを次のように言うそうです。

 

「はじめてぇーのおぉつかぁい」(初めてのおつかい)

 

嘘です。

 

1日1回、クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ