語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のアマゾン

 
最近のアマゾンはサプリや水も売っているんですね。
 
車がない我が家はミネラルウォーターなど良いかもと思って見ていました。
 
サプリはいつもは会社のビルの1階の薬局で買っています。
月末近くになると25%引きになるのですけれど、それより安ければアマゾンで良いですねぇ。
 
実は書斎の床がボロボロだったので、最近張り替えました。
 
工事の間、本を和室に移したのですが、和室が一杯になりました。
不思議なことに、和室に積み上げている間に、アマゾンに出品していた中古本が立て続けに4冊売れました。
 
和室一杯の本の山から売れた本を探し出すのは大変な作業でした。
 
工事が終わって本を戻しはじめているのですが、一週間経っても本箱に戻り切りません。
 
棚の前後に二列に置いていたものを、きれいに一列にしようとしているので、入りきらない本が床に溢れています。
その一方でブックオフからは次々と本を追加購入し、もちろんアマゾンからも本を買い。
時にはアマゾンで注文していた本をブックオフで見つけて買ってしまい、だぶった本をまたアマゾンで売るなどしています。
 
このアマゾンの中古市場(アマゾンマーケットプレース)は、アマゾンと郵政公社を儲けるのに非常に役立っていると思います。