語楽カフェ

趣味としての外国語学習

産地偽装疑惑

産地偽装疑惑

 

夕方会社を抜けてバーバーミヤケに散髪に行きました。

 

担当はSさん。

 

S「今度、お店の歓送迎会で焼き肉に行くんですよ。松阪牛がおいしい店でね」

私「松阪牛とか言って、実は(ボストンレッドソックスの)松坂(投手)がいるボストンから来たアメリカンビーフじゃないですか?」

S「いやぁ、そんなことはないでしょう。神戸牛もあって、こちらもおいしいんですよ」

私「そういえばアメリカのプロバスケの選手に、KOBE BRYANTって人がいましたね。彼の農場から来ている牛じゃないですか?」

S「食べれみればわかりますから!(怒笑)」

 

牛を食べない私には分かりません。

 

一日一回、クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ   <- 一日に10人にクリックしていただくと、ベスト3に入れるくらいのランキングです。