語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のネタ

最近のネタ

 

実は最近はネタが出てきません。

ネタを考えようとしても、頭の中を馬が走り回っているような感じで浮かびません。

放心状態 (horse-in 状態)

 

米国の前の大統領は、気の抜けた栗きんとんのような人でした。

(気の抜けた栗きんとん -> 「クリキントン」から「キ」を抜いて、「クリントン」)

 

息の荒いCOO (Chief Operating Officer)は、CO2と呼ばれています。

 

先日JRの中央線に乗った時に、車両内のスクリーンで「ナイトレイン 血液型占い」というのが流れていました。

占いの提供が「ザッパラス」という会社だったので、占いの内容もオオザッパかもしれないと思って見るのをやめました。

 

Sさんへ。ボジョレー・ヌーボーのヌーボーは、乳房(にゅうぼう)ではありません。

確かにLiebfrau Milch (聖母の乳)というワインもあったと思いますが。

 

日本テレビの「OLにっぽん」で、朝比奈課長は稚内支社への転勤を命じられました。 

http://www.ntv.co.jp/ol-nippon/

それを聞いた朝比奈課長は「What can I do? (わっかない どぅー)」とは言いませんでした。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。