語楽カフェ

趣味としての外国語学習

勝間化計画 差を広げられるの巻

 
金曜日はCFA友の会の花見がありました。
麹町で飲んで、千鳥ヶ淵で夜桜見物。その後さらに靖国神社に向かうところで颯爽と自転車で通り過ぎていく勝間和代氏らしき人を発見しました。
 
あのヘルメットとゴーグルと、ハンドルに付けたナビはきっとそうに違い有りません。
 
或いは勝間さんのすごいファンの人か、そっくりさんか。
勝間化計画を推し進めて、まずは形から入ろうとしている人か。
 
あっという間にかなりのスピードで行ってしまいました。
「私に追いつけるかしら」
なんて言う感じですが、「相手は自転車、こちらは歩き」というのは、「相手はフォトリーディングで月間100冊、こちらはちまちま月間20冊」という位の差で、この差はいつまでたっても埋まらないでしょう。
 
どうすればよいか。
 
私も自転車に乗ればよい。
 
この週末の休日出勤は久々に自転車で行ってみようと思います。
まずは形から。