語楽カフェ

趣味としての外国語学習

第8の習慣

第8の習慣

 

第8の習慣 「効果」から「偉大」へ
第8の習慣  「効果」から「偉大」へ フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社

キングベアー出版 2005-04-23
売り上げランキング : 3635

おすすめ平均 star
star7つの習慣と比較してはいけない
star間違いなく名著!
star10回以上読んでみましたがまったく理解できない私って・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

勝間さん、神田さんのお薦めで読み始めました。

 

私の生き方に大きな影響を与えた本が三冊あります。

 

 

90年代の後半に読んだこの三冊で、わたしも少し人間らしくなったような気がします。

 

その中の「七つの習慣」の著者による「第8の習慣」

 

英語版で読み始めたのですが、なかなか進みません。

英語なので読むのが遅いと言うことは確かにあります。(日本語の四倍かかります)

 

この本に特徴的なのは、本の途中、途中に、「それでは参考にビデオを見てみましょう」との記載があり、ネットでビデオを見ることになるということです。

 

https://www.stephencovey.com/

 

本を買っていなくても登録できるようですが、中はビデオ以外にもいろいろなツール、日記、友人とのネットワーキングツールなどがあり、興味深いです。

英語の勉強として使うのも良いと思います。

 

 

The 8th Habit: From Effectiveness to Greatness The 8th Habit: From Effectiveness to Greatness
Stephen R. Covey

Free Pr 2005-11-29
売り上げランキング : 9490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。