語楽カフェ

趣味としての外国語学習

メモ SFCG (あるいは旧商工ファンド) など

メモ SFCG (あるいは旧商工ファンド) など

 

「SFCG(旧商工ファンド)は23日、東京地裁民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した」とのニュースを見ていて、「この会長の大島さんは会ったことがある」と思いました。

 

どこで会ったのかなかなか思い出せなかったのですが、三年くらい前まで通っていた会社の近くのスポーツジムで、昼休みにパーソナルトレーナーについてトレーニングしてらっしゃいました。

 

まったく語学ネタではなかったですね。失礼。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。

 

 

語学関連では、シンガポール在住の外国語大好きオジサンが長期研修でスイスのジュネーブに出発予定。うらやましい。

 

 

別のフランス語の知人はアルジェリアに仕事をみつけて出発予定。

アルジェリアとなると(スイスとは違って)いろいろ危険なこともあるだろうし、伝えたいこともたくさんあるのだけれど上手く言えない。外国語が少し出来るからといって、肝心の母語でさえ気持ちを満足に表現できないとはお恥ずかしい限り。