語楽カフェ

趣味としての外国語学習

ヒゲを剃ることにしました

ヒゲを剃ることにしました

 

サウジ出張も当分無さそうなので、ヒゲを剃ることにしました。

 

まだ私のヒゲを見ていない方は、残念でした。

一部のお友達には、後ほどシャメで送ります。

シャメ(=「社内メール」の略だったりする)

 

ヒゲと言えば、イタリア語で barba

ここから理髪師がイタリア語なら barbiere、英語なら barber となったわけです。

となると、欧米の男性に髪の毛の薄い人が多く、理髪師の仕事はもっぱらひげそりであるということを意味しているのかも知れません。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。