語楽カフェ

趣味としての外国語学習

先週の妻R

先週の妻R

 

1.

私「ジョギングは無理しては駄目。会話が楽しめるくらいのスピードが心臓に負担が無くて良い」

妻R「会話が楽しくない人はどうしたらいいの?話の面白くない人は?」

 

 

2.

スーパーで「くだもの屋さんのマンゴー」という商品を見て

私「そうそう。こんな商品、他にもあるよね。専門家が作った何とかってやつ。どんなのがあったっけ」

妻R「豆腐屋の豆腐」

いや、そうじゃなくて。

妻R「魚屋の刺身」

まだちょっと違う

 

私が求めていたのは「お肉屋さんのメンチカツ」とか「歯医者さんが使っている歯ブラシ」でした

 

 

3.

鳩山氏、「友愛」をキーワードに政権奪取を目指す

妻R「子どもの頃に、ピンポンダッシュしたことあるよ」

 

注 よその家の玄関のインターホンをピンポンと鳴らして、家の人が出てくる前にダッシュで逃げるという子どものいたずら

注 私が子どもの頃に、近所にインターホンのある家は無かった

  

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ