語楽カフェ

趣味としての外国語学習

痛み止めについて

痛み止めについて

 

昔から頭痛持ちの私は、かつてはバファリンをバリバリ飲んでいたのですが、ロンドン時代からは Anadin Extra を飲んでいます。

 

ibuprofen はお腹に良くないと聞いて、paracetamolを主成分としているこちらを。

(と思って成分表を見たら、アスピリンもしっかり入っている!!)

 

先日読んだ「Why Do Men Have Nipples?

に、アスピリンイブプロフェンを常用すると潰瘍になるとありました。

 

だからイブプロフェンを避けたのにアスピリンが入っていたんじゃぁぁぁぁ。

 

でも効き目が私には良いので手放せません。

 

イブプロフェンという名前は常用すると「胃袋変」から来ているそうです。

 

嘘です。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ