語楽カフェ

趣味としての外国語学習

久しぶりに行った歯医者で自分は日本人だとあらためて思った話

久しぶりに行った歯医者で自分は日本人だとあらためて思った話

 

Q「一週間休みが取れたらどこに行きたいですか?」

私「歯医者ですね」

 

という記事を以前書きました。

 

四半期決算後、一段落したので二年半ぶりに歯医者に行きました。

 

前回担当だった先生は既に退職されていました。

(二年半前に行った時もかなり間が開いていて、その前に担当いただいた先生が退職されていました)

 

上の前歯の裏が虫歯になりかけというショッキングなニュースはありましたが、歯石の掃除2回で終了しました。

 

お会計を待つ間に、受付カウンターに並べられて売られていた歯間ブラシに目が行きました。

 

8本入

 

これが日本人に見えた私はやはり日本人です。

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ