語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (4/25-4/30)

最近のtrick or tweet (4/25-4/30)

 

  • 定食屋のおじさん。ヤリイカ定食を頼んだ時に「やりてぇ 一丁」って注文取るのやめていただけますか。それと、なめこ定食の時に「なめてぇ、一丁」って言うのも。
  • 走っていた時に目についた鳩山さんのポスター。「政権交代」って書いてあったけど、もう疲れたから政権交代してくださいってことかな。
  • データの分散状況について同僚が部長に説明していたのだが「おおむね正規分布」と言う言葉が聞こえてきて、「おおむねは山が二つだが正規分布は一つだ。どんなグラフだろう」と悩んでしまった昨日の夕方。
  • 井の頭公園近くを日傘さしながら走っている女性ランナー発見!! 走りたいが日焼けはしたくないということだが大変そう。と思ったら直後に俄雨パラパラ来て女性ランナーの先見性に感動!
  • 「日々これ口実」 違う! 「日々是好日」
  • ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲-』2010年5月1日 ロードショー。「しゃぶらーまん、しゃぶらしてぇ~」「かぶらーまん、かぶらしてぇ~」「なぶらーまん、なぶらしてぇ~」以下略

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ