語楽カフェ

趣味としての外国語学習

成功ハックス

 
成功本を何冊読んでも実行できない人はこの本が良いかも。
 
「毎日5分間、やりたいこと、やりたくないことを書き出す」というのがあるのですが、自分のやりたいことを眺めてみて、分類してみようと試みました。

成功ハックス

成功ハックス

 
興味はあるけど手をつけてこなかったことがたくさんあることを知ったのと同時に、そんなにやりたいことがあるのにパソコンで毎日トランプゲームをしている私は何だとも思ったわけです。
 
その一方で、「興味があるけど手をつけてこなかったこと」の外に実は「自分のアンテナに引っ掛かっていないのでそもそも興味のあるなしの評価をしていないもの」というのがあることにも気付いたわけです。
 
「興味はあるけど手をつけてこなかったこと」についてはとっとと取りかかればよいのですが、その一方で興味のアンテナにもっと引っ掛かってくるようにしないといけないと思うのでありました。