語楽カフェ

趣味としての外国語学習

戻ってきました

戻ってきました

戻ってまいりました。

生寅の会 in 名古屋、in 大阪

どちらも盛況でした。ありがとうございました。

いろいろなヒントをいただきましたので、少しずつ記事に落としていきたいと思います。

何の娯楽もない田舎ですので、たくさん本が読めました。

読み終えた本

Maigret A New York

先日来読んでいた本ですが、新幹線に乗る前に読み終えました。


Maigret A New-York / Maigret in New York (Inspector Maigret Mysteries)






Angels & Demons

すごい本ですね。大どんでん返し


Angels & Demons




Cantatrice chauve

実家本棚に、色あせて立っていた本。


LA Cantatrice Chauve: Anti-Piece ; Suivi De, LA Lecon : Drame Comique (Collection Folio, 236)




諦めた本

Piccoli Equivoci Senza Importanza

神田古本祭りで、北沢書店300円で買いました。

短編集で、三つ目の話まで来たのですが、興味が続かずギブアップ。


Piccoli Equivoci Senza Importanza




読み始めた本

Biographie de la faim

読む本が無くなったので、大阪紀伊国屋で購入しました。


Biographie de la Faim




8月下旬の多読開始以降+今年前半に読んだダヴィンチコードを合わせての、年初来の語数

仕事関連は除く

英語 397,000

伊語 226,000

仏語 379,000

計  1,002,000