語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-10-14

今日の単語 タオル

 

towel (発音は タウエル)

 

お百姓さんが「田植える」時に汗を拭くのはtowel

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

 

神田うの 西村うのとなる

 

おめでとうございます。

 

相手が田中さんだと「田中うの」となって、「棚買うの」というナイスな変換ミスが生まれたでしょうに。

 

相手が安積(あさか)さんだったら、「朝買うの」だったでしょうし。

 

相手が亀岡さんだったら、「亀を飼うの」と聞き間違えるでしょうし。

 

以下ネタ切れにつき、一旦中断。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

 

牛久(うしく)さんだったら、牛食うの

 

戸村さんだったら、「弔うの」となって、これは縁起が良くない。

 

宇野さんだったら、うのうの -> (うの)

 

佐野さんだったら、「さのうの」となって、左脳右脳のバランスが取れている感じ。