語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-11-18

焼きドーナツ miel

 

サイトはこちら 

http://www.miel-donut.com/

 

今日はプランタン銀座の地下2階にできたドーナツ屋のmielに行きました。

いきなり行列、40分待ち。

 

レジでの手際の悪さで列が長くなっているように思えましたが、

ウマイッ!!

 

わたくし的には、クリスピークリームよりはこちらの方が良いです。

 

売り場で働くTシャツ姿の若いおねえさん達の魅力もあって、しばらくは行列が続くでしょう。

 

三越の戦略

 

サイトはこちら 

http://www.mitsukoshi.co.jp/index.html

 

電車の中で見た三越の広告は、椿のイメージでした。

 

老舗の振りをしながらも、アメリカを指向する三越

 

椿 -> camellia -> カメリア -> アメリ

新宿御苑前

 

サイトはこちら

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shinjuku-gyoemmae/index.html

 

新宿から丸ノ内線に乗りました。

 

新宿御苑前の駅名の英語表示が、「shinjuku-gyoemmae」となっていたのに少し嬉しくなりました。

 

標準的なローマ字表記にとらわれず、より実態に近い綴りで、良いと思います。

 

フジテレビ「ミュージックフェア

 

サイトはこちら

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mfair/

 

昨日の日経新聞の番組欄では、「Mフェア」と略されていたのですが、さらにその番組名の前に、ステレオ放送の意味を表すSが、丸付き文字で記されていました。

 

すなわち、「SMフェア」ということです。

 

土曜日の夕方六時という時間帯でこの名前はどのようなものかと思います。

 

船場吉兆

 

創業者はかつて孫たちを前に「料理屋と屏風は広げすぎると倒れる。目が届かなくなってはダメだ」と度々説いていたという。

 

最近手を拡げすぎている私も倒れそうです。

 

 

ランキング参加中です。

1日1回 クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ