語楽カフェ

趣味としての外国語学習

自己洗脳

 
久しぶりにダラダラと過ごしてしまいました。
 
大分前に読んだ「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方」が消化不良で、苫米地さんの著作をあの後何冊か買い込みました。

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

頭の回転が50倍速くなる脳の作り方~「クリティカルエイジ」を克服する加速勉強法~

 
今日は「脳と心の洗い方」を読み終え、さらに「夢をかなえる洗脳力」にと移ってきました。
 
世の中にいろいろと出ている成功本の通りにやってみても、無意識のところで「それは無理だ」と思っている限りはうまく行かない。
無意識にも「それができる」と思わせるために、自分に「大いなる勘違い」をさせるテクニックが自己洗脳というわけです。
 
なかなか危なそうなテクニックです。