語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2007-11-21

今日のイタリア語。スペルミスが、スペルチェッカーを通り抜ける

 

non avere senso 意味がない、筋がとおらない、役に立たない

non avere seno 貧弱な胸をしている

小学館伊和中辞典、和伊中辞典より

 

最近お疲れ気味で

 

最近、公私ともに忙しくしております。

プライベートの方は、望んでそうしている部分はあるものの、メルマガは隔週刊でも良かったかなぁと思っております。

 

東京マラソン向けのトレーニングも再開しましたし、今週は朝、20階のオフィスまで非常階段で上っています。

 

そんなこんなで、火曜は夕食後に咳き込んだときに、痰に血が混じっていました。

 

私「おぉー、痰に血が混じっている。死ぬかも知れない」

妻R「大丈夫だよ。単に血が混じっているだけだから」

 

この妻Rの明るさに、私は何度助けられたことでしょう。

(これで手遅れになったらシャレにならないのですけれど)

 

そんな妻Rも今年は何年ぶりかに風邪を引いていました。

 

痰が出るようになったことを知らせてきたメールには

「胆が出た」とあって、驚かせてくれました。

 

 

ランキング参加中です。

1日1回 クリッククリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ