語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日

今日

 

9:30

整形外科でギックリ腰のリハビリ

 

12:00

お台場の船の科学館にて「科学技術英語フォーラム交流会」

 

17:00

外苑前の鍼灸院で肩こりとギックリ腰治療

 

 

お台場シティにはいろんな人がいました。

お・ダイバシティー(diversity)

 

交流会は、大学生、院生の参加者が多く、年寄りの私は、やや場違いな感もありましたが、四人の学生さんとお話しさせて頂きました。

私の経験からのアドバイスがお役に立てたなら光栄です。 

それは「英語をやらない」という決断をすると言うことなのかも知れないのですけれど。

 

モチベーションをどうやって維持するかが課題と言っても、自分がどのような理由で、どのような種類の英語を学ぼうとし、四技能の内のそれぞについて、どのレベルまで、いつまでにやるかということが明らかになれば、モチベーションの問題はほとんど解消すると思います。(結果として英語はやらないという判断もあり)

あとは、楽しい教材を使うことで継続し易くするということでしょう。

 

英語学習カウンセラーとかやったら儲かるかしらん。

 

 

ランキング参加中です。

1日1回、クリック、クリック

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ