語楽カフェ

趣味としての外国語学習

Robin Sharma のお気に入りから読む

「3週間続ければ一生が変わる」のロビンシャーマのホームページにお気に入りとして紹介されていた本を次々と注文しています。
次々と読んでいますとまでは行かず、本がどんどん積み上がっていきます。
 
日本語版があるものもありますが、できるだけ原書で読もうとしています。
 
最初に読んだのは The Alchemist これは元気になりました。
昨日読み終えたのは Tuesdays with Morrie これは死にからんでいるので、ちょっと悲しかったです。
 
その人の愛読書を読み、その人の好きな音楽を聴き、その人の思考パターンに合わせていくことができるものかどうか良く分かりませんが、(英語の勉強にもなるので)まずはリストにあった24冊の本と、その周辺の本を読んでいこうと思っています。

The Alchemist (Plus)アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)
Tuesdays with Morrie: An Old Man, a Young Man, and Life's Greatest Lesson普及版 モリー先生との火曜日

Robin Sharma のお気に入り
http://www.robinsharma.com/robinsharma_about_sli_about.htm