語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日

 
読み終えた本 「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方」
 
これだけではなかなか実践に移しにくい感じです。
著者の別の本も読んでみようと言う気になります。
  
買った本 「偏愛マップ」斉藤孝
[rakuten:book:11249607:detail]
 
アマゾンの説明から

偏愛マップとは、1枚の紙(A4のペーパー)に、自分の偏愛するものをキーワード方式に書いたもの(マップ)。書き方は、「くもの巣型」、「ジャンル型」、「時代型」などあるが、形式は自由。お互いマップを交換しながら会話をする。すると、癖のある人間が急に魅力的に思えてくるから不思議。
 
 
 
 
これで合コンも盛り上がる。(私は行かないよ。誘われたら断らないけど)