語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の神保町三井ビル

今日の神保町三井ビル

 

毎朝立ち寄るTully'sは、神保町三井ビルに入っています。

同じビルに入っている喫茶店は、看板によると「テニナス」

http://www.ninas-paris.com/the.html

 

本当は「テ・ニナス」らしいのですが、点が取れて、「手に茄子」状態です。(どんな喫茶店じゃ!?)

 

英語読みでは、ザ・ニーナズとなりそうですが、良く見ると「e」の上にアクセント記号があり、Theではなく、フランス語の紅茶の意味のThéだと分かります。(じゃあ Nina's はなんだ!?)

 

以前ご紹介した、「Nina's derrière(ニーナのお尻)」と同じグループで、あの渋谷のSPA爆発のユニマットグループのようです。

http://shibutora.g.hatena.ne.jp/shibutora/20070503

 

ユニマットグループには、昔はよく利用していた「カフェ・ラミル」もあり、また、意味が全く分からないのですが、「オーバカナル(大馬鹿なる)」と言う名のフレンチカフェレストランもグループ内にあるようです。

http://www.unimat-caravan.com/cr/

http://www.auxbacchanales.com/front-j.html

  

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ