語楽カフェ

趣味としての外国語学習

花畑牧場の生キャラメル(語学ネタではありません)

花畑牧場の生キャラメル(語学ネタではありません)

 

北海道みやげで人気の花畑牧場の生キャラメルですが、一般のお店はほとんどが「売り切れ・入荷時期未定」となっています。

 

新千歳空港花畑牧場のショップで行列をするか、楽天市場花畑牧場のサイトで、売り出し開始時間を待ってクリッククリックをし続けるか(3分以内で売り切れるらしい)という選択肢くらいだったのでしょうが、大丸札幌店でこの6月から取り扱いを始めたようです。

(楽天市場のショップはこちら)

 

たまたまカフェを探していて大丸のデパ地下にたどり着き、ショップを発見し、毎日入荷することを確認。翌日早朝から並ぶこととなりました。

 

と言いつつ、これが広く知られると観光客が殺到してしまうかも。

 

以下のような感じでした。(なお並んでいる人数については日本野鳥の会の協力が得られなかったので私が数えた大体の数字です)

 

9:30 大丸デパ地下に到着。76番目

10:00 開店

10:19 本日入荷分は売り切れましたとの宣言。230名まで

10:47 めでたく購入

 

午前中で売り切れるという話でしたが、開店あたりまでに並んだ人で打ち切られて、その人達が買い終わるまでに午前中いっぱいかかるということのようです。

それぞれ何個買うか分からないときに、どうして売り切れ宣言を出せるのかは謎です。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  <- 一日に10人にクリックしていただくと、ベスト3に入れるくらいのランキングです。