語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の語彙

今日の語彙

 

1. 隣の駅の駅ビルに入っているマッサージ屋の看板。

「アジアン手技」(あじあんてわざ)

 

「アジアン手抜」(あじあんてぬき)に見えました。

 

2. ポケモンが何故に、あんなに売れたか。

ポケモンと「もうけもん」の音が似ていた。(「もの」が「もん」と変わる)

ポケモンカードを持っていないと「のけもん」にされるという恐怖。

 

3. ゴールドメンバー、プラチナメンバーの方の優先搭乗です。

私は何メンバー? プリーズリメンバー

 

4. 生チョコ

飛行場で生チョコを買った妻Rに「溶けちゃうんじゃないの?」と言ったら、「保冷バッグもらったから」と言った後にさらに続けて

「ホレイバッグ、ホレイバッグ」と山口百恵のプレイバックPart 2 の節で歌い始めた。

 

5. 靴を買いに行ったのですが、「リーボック」の文字が「ボリックー」に勝手にアナグラムしてメタボリックを想起したので不愉快になって何も買いませんでした。

 

6. 積水ハウスのコマーシャル

「セキスゥーイハウス」と歌うところは「セクスィーハウス」としても良さそうだ。

 

7. アラビア語

中東に子会社ができるというのでアラビア語でもやるかとテキストを見てみたら、「あなた」はアラビア語で「アンタ」らしい。

やれそうだ。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ  <- 一日に10人にクリックしていただくと、ベスト3に入れるくらいのランキングです。