語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2008-10-13

茶店でケーキを食べるときに、セットで注文する

 

ケーキのメニューの下に、

 

お得なドリンクセットもあります

 

と書かれていたのですが、これが

 

お得なドングリセットもあります

 

と書かれていたり

 

お得なドンブリセットもあります

 

と書かれていたとしても、きっとだれも気づかないだろう。

 

ケーキに親子丼が付いてきたらびっくりするだろう。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

 

大地真央(だいちまお)さんの話。

 

大地真央さんは、以前「大地真央を抱いちまぉ」でご登場頂きました。

 

大地真央さんは、自分が倒せない相手は食べないということで、牛肉は食べないのだそうです。

ご主人に「フカヒレは」と突っ込まれて「あれは例外」と答えたらしいです。

 

私は非力なので、もはやベジタリアンになるしかないです。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

  

 

あるかないで遊ぶ

 

本日も出社。

 

お昼は新丸ビルにお弁当を買いに行きました。(最近ほぼ毎日お昼は新丸ビルのお弁当)

 

地下に降りるエスカレーターに注意書きがあって、その中の一つが

 

あるかない

 

です。(ひらがなで書かれています)

 

ということで、今日は「あるかない」で遊んでみました。

 

歩かない

有るか無い

田舎ある?

あるかいな!! (関西弁風)

いるかなあ?

あ! いるかな?

軽いなあ

ある田舎

明るいな

明るない? (関西弁風)

赤ナイル

なあ、軽い

なあ、イルカ

(以下省略)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ