語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2008-11-03

三連休のまとめ

 

回文 

1. 痔は恥(じははじ)

(いや、恥ではいないのですが、恥ずかしいです)

2. 月末まつげ(げつまつまつげ)

(いや、意味はないのですけれど)

 

なぞかけ

バームクーヘンで有名なユーハイムと掛けて、日本語の不自由な北斗の拳ケンシロウと解く。そのこころは。

Youは仏 (ユーハイム。おまえはもう死んでいる)

 

街でみかけた紙カバンに書かれていた名前

istoire

フランス語の histoire のh が落ちてしまった形だと思いますが、ネットでも結構ヒットするのは、h が発音されない無音のh なので、istoireだと思い込んでいる人も多いのかも知れません。

日本にはそのような名前の結婚式場もあるようです。

http://www.istoire.com/

でも、ローマ字読みすると「椅子トイレ」ですけど、いいのでしょうか。

 

何度目かのダイエット開始しました。

ヘルシーダイエットはおなかが減るしぃ。

自転車のローラー台を購入しました。

 

久しぶりにカラオケに行ったら、懐かしの「黒猫のタンゴ」のなんと、イタリア語バージョンが入っていました。

タイトルは "Volevo un gatto nero"

YouTubeはこちら

http://jp.youtube.com/watch?v=yuUZrFwxDII

 


早く大人になりたい

 

妻Rの妹のYは、子供の時に八百屋におつかいに行ったそうだ。

 

Y「おじさん『わきげ』くださぁい」

おじさん「ん?それは『わけぎ』ではないかい?」

 

早く大人になりたかったようだ。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。