語楽カフェ

趣味としての外国語学習

大修館「英語教育」2月号を買う

大修館「英語教育」2月号を買う

 

水野先生のブログに記事があったので、慌てて妻Rに電話して入手しました。

大修館「英語教育」2月号の特集は「インプットからアウトプットへ ~SLA研究と現場を結ぶ~」

興味深い記事がたくさん。

 

水野先生の記事はこちら

http://blog.goo.ne.jp/teki-mizuno/e/16fa12bed67a608804ff3e54324522ea

 

広告が出ていた、読書コミュニティ「たなぞう」も面白そうな気配あり。

サイトはこちら

http://review.webdokusho.com/

と言いつつ、自分の本棚を見せるのが恥ずかしいという人もいるわけですから、どのくらい盛り上がれるものか。

既にメディアマーカーでかなり作り込んでしまったので、引っ越すとなるとちょっと思い切りが必要。でも、読書友達が出来るならという気持ちも無いではありません。

 


 

読み始めました。

SSSや酒井さんの多読を学校で実践した効果、さらには酒井さんのこども式シャドーイングの授業での効果などが報告されていて興味深いです。

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。