語楽カフェ

趣味としての外国語学習

モーレツ日本人サラリーマンのような弾丸出張をしてぶっ倒れた話(その1)

モーレツ日本人サラリーマンのような弾丸出張をしてぶっ倒れた話(その1)

 

内緒にしておりましたが、先週、四半期決算のまっただ中に香港に出張しておりました。

 

月曜日に仕事を終えて夕方五時に会社を出て、羽田に移動。

夜八時半のJALで香港へ。

香港に着いたのは、深夜0時15分。

手荷物一つだったのでさっさとAirport Express乗り場に。

0時半の電車に乗りました。

香港駅について、タクシーに乗りますが運転手さんは英語が分からず、ホテルリスト(英語中国語併記)で確認。

ホテルに着いたのは深夜1時。

 

「お待ちしていました。部屋をアップグレードさせていただきます。ハーバービューのツインのお部屋にさせていただきます」 

 

ハーバービューったって、この時間じゃあ真っ暗で何も見えず。

ツインと行っても、二つのベッドがあっても困りますわねぇ。

ベッド一つで良いから大きいベッドにしてくれた方が良かったかも。

 

モーニングコールとモーニングサービスをお願いして、シャワー浴びて、ベッドに入ったのは深夜2時。

中途半端に飛行機の中で寝たのでなかなか寝付けず....

 

6時半にモーニングコールで起床。

スーツ一着なので、ズボンはズボンプレッサーにと思っていたら、部屋にあったのはアイロン台とアイロン。

やむなく早起きしてアイロン掛けすることとなったので、この時間。

 

テレビではNHKの国際放送が、池袋の乙女通りの特集を流していました。(英語です)

こういう放送を見て外国人は日本にやってくるわけだと納得。

 

Boys love という単語がたくさんで出来ましたが、これからはサンドイッチのBLTを見ると、「Boys love tomatoes」サンドイッチに思えてしまうかも知れません。(本当は bacon lettuce tomato です)

 

火曜日一日仕事して、同僚と夕食をして飛行場に移動。

出発は夜中。(水曜の1時50分)

出発前にラウンジで少し寝ようとしましたが、ほとんど眠れず。

 

飛行機の中で爆睡。機内食も取らず。

 

羽田に6時半到着。

ターミナル1に移動し、ラウンジにお金を入っては入り、シャワーを浴びる。(入場1000円、シャワー1000円)

そのまま出社。

 

一日仕事するも、後半は睡眠不足でふらふら。

 

同僚の冷たい視線を浴びつつも、夕方6時頃に退社。

 

帰宅後妻Rの手料理を食べている最中に腹部に違和感。

 

食べ終わってそのまま倒れ込む。動けず。

 

(続く)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。