語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2009-02-19

メモ 日本洋書協会セール

 

2009年3月14日(土)~22日(日)

場所:三省堂書店神保町本店

時間:11:00~19:00(最終日は16:00まで)(予定)

主催:日本洋書協会 共催:㈱三省堂書店

 

メモ クリスマス・カロル

  

先週末に甲府に出かけました。

 

本を三冊持って行ったのですが途中で読み終わってしまい、妻Rの赤川次郎も読み終わってしまい、結局現地で三冊購入。

そのうちの一冊が「クリスマス・カロル (新潮文庫)」でした。

 

先日読んだ「How to Develop Self-Confidence and Influence People by Public Speaking」と、今読んでいる「The 8th Habit: From Effectiveness to Greatness」の両方に紹介されていたので、書店で手にしたのが新潮文庫

訳は赤毛のアンシリーズ他で有名な村岡花子さん。

 

翌日行った山梨県立文学館で、村岡さんが山梨の生まれだと知って偶然を強く感じたのですが、どうも訳が今ひとつ私にはしっくり来ませんでした。

 

原文に当たるか、別の訳書を当たってみます。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へランキング急下降中。

 

メモ 最近のアクセス

 

別ブログの「宝庫」へのアクセスが増えています。

 

記事は少ないのですが、国際会計基準(IFRS)関連の記事を少し書いていたのが、最近になってアクセス急増。

 

IFRSに対する注目度が上がっているということなのでしょう。

 

私ももっと勉強しないと。