語楽カフェ

趣味としての外国語学習

犬Tは土曜に退院予定

犬Tは土曜に退院予定

 

ご心配いただいておりましたが、犬Tは土曜に退院の予定です。

保険が効かないので結構な出費です。

おサイフには痛いのですが、犬Tはもっと痛いでしょう。

 

年末の確定申告にこっそり領収書を紛れ込ませて医療費控除を請求してもばれないような気もします。

 

「あ、すみません。これ領収書に●●動物病院とありますが」

「彼(女)、ケダモノなんです」

 

 

朝、神保町から歩いていると「山下歯科医院」という看板を発見。

普段から猫背で足下しか見ていないので、意外と高いところの看板は目に入っていません。

 

「もしもし。山下歯科いいんです」などと自分の病院をほめるなんて、嫌な感じ。

(「イインダヨ、グリーンダヨ」というビールのコマーシャルあり)

 

京王線の下高井戸近辺に「鹿野歯科医院」という歯医者さんがあります。

「シカノシカ」ではなく「カノシカ」らしいです。

(「カモシカ」と紛らわしい)

 

鹿がイインダヨなら、馬はヒヒンダヨ。でもフランス語ならHが発音できないので、結局イインダヨ。

 

意味不明。休みが必要です。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ