語楽カフェ

趣味としての外国語学習

2009-09-09

国際会計基準(IFRS)に見る「家族関係」について

 

別のブログ「宝庫」に、国際会計基準のIAS24号に見られたパートナー関係についての記事を書きました。

http://d.hatena.ne.jp/shibutora/20090909/1252423264

 

ちょっぴり語学ネタ臭もありますので、どうぞ。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ 

 

  

 

日本通訳翻訳学会 年次大会1日目 (2)

 

その後も興味深いセッションに2つ参加した後に懇親会です。

 

通訳翻訳の世界の方々の中に一人だけ証券会社の経理マンということで場違いな感は否めず、生来の引っ込み思案も影響して壁の花(そんな良いものかっ!?)。

 

まさしく異文化コミュニケーション能力が必要だと思うのでありました。

 

解散後は名鉄で栄町に。

 

その後は、名古屋と言えばの「コメダ珈琲」に行って、有名(だと言う)「シロノワール」などいただきました。

 

とても刺激的な1日目で、私も学会に入れていただいているので研究論文など書かねばと強く思ったのでありました。

 

丸一日、大学の教室の椅子に座っていたというのは、学生時代にもなかったことかも知れません。

すっかりお尻が痛くなってしまいました。

女性と違ってお尻に肉がないのでつらいです。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ