語楽カフェ

趣味としての外国語学習

invigilatorとinvigorator

invigilatorとinvigorator

 

(休日出勤から)家に戻ると、ACCA(英国公認会計士協会)から封筒が来ていました。

年会費の請求書かと思ったら、12/10のIFRS Diplomaの受験票でした。

 

おぉーっ! すっかり忘れ(ようとし)ていた!!

 

決算だ何だかんだ体調不良だで、ほとんど手つかず。

既にあきらめムード/モードです。

 

ということで、試験と言えば invigilator (試験監督)です。

イギリスで試験を受けなかったら出会わなかった単語です。

 

ロンドンでは色んな試験をあちこちで受けました。Alexandra Palace、Bishopsgate Institute、 Barbican centreなどなど。

 

そのたびに同じ invigilatorを見つけては不思議に思いました。

そう言う商売があるのかしらんと。

 

今週初めからの体調不良は未だにぱっとせず、私に必要なのはinvigilatorではなく、invigorator というわけです。

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ