語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日のネタ

今日のネタ

 

市川海老蔵小林麻央が連名で「結婚前提」の交際宣言

エビマヨカップルか。エビマヨは好きだよ。

 

ゴディバのチョコバー

昨日は恵比寿のアトレのSony Plazaに立ち寄ったのですが、ゴディバのチョコバーが並んでいました。

略して「ゴディババー」。

「鬼ばばぁ」と音の並びが同じ。

 

JALの美女カレンダー

JALからカレンダーが届きましたが、8月の美女が撮影されたのは「ゲドブスビーチ」

http://www.jalbrand.co.jp/publication/calendar/calendar1.html

ダイビングのスポットだと言うことです。

「ゲッ、ドブス」

 

石神井(しゃくじい)でジャクジー

 

水ノ江滝子さん死去

16日午後6時15分老衰のため死去。94歳。

2002/3/8のカラオケという記事から

私がどうもカラオケに行きたがっていると察して、次の会社の飲み会をカラオケにしようと幹事さんが考えていたようだ。

幹事「ところで寅さんは、どんな歌を歌うんですか?」

私「細川たかしの「望郷じょんがら」」

幹事「....ジャニーズ系とか知ってます?」

私「少年隊」

幹事「それは古いですねぇ。じゃあ、タッキーとか知ってます?」

私「水の江滝子」

幹事「....」

私「ちょっと、週末にレコード屋に行って、新しい曲を仕入れてくるよ」

幹事「いまどきレコード屋なんてありません。CD屋ですよ」

 

いつのまにかカラオケの会は取り止めになったようだ。

 

ご冥福をお祈りします。

 

  

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ