ワークライフバランスと言いますが
例えば現在仕事に当てている時間をすべてレジャーに当てたとしたら、それはそれでつらいと思います。
しかし問題はワークライフバランスと言うよりは、さらにその前段階としての、アクティブ/インアクティブのバランスが取れていないということだと思います。
経理担当者となると四半期決算の月は、朝早くから夜遅くまで、週末もつぶして働くわけです。
決算以外の月もいろんなプロジェクトが来ると、休日出勤の代休も取れません。
こうなると、単純にワークに偏りすぎた時間をライフに振り替えるだけでは解決になりません。
「ワーク+ライフ」の合算である「アクティブ」に当てている時間を「インアクティブ」に振り替えないと解決にならないわけです。
眠らせてくれぇ。
ワークライフバランスの前に、アクティブインアクティブバランスを。