語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近の trick or tweet (3/8-3/12)

最近の trick or tweet (3/8-3/12)

 

  • 「今日は仕事でHさんと一緒だったんですけど厳しかった!」D「彼はスッポンのHと呼ばれているからな」私「すっぽんのHと、すっぽんぽんのHと、どっちが良いんだ!?」K「...すっぽんのHです..」めでたしめでたし。
  • 監査結果報告会の席上で、監査意見の記載に於いて「概ね(おおむね)良好」などという曖昧な表現は使うべきでないとの意見が出されたのだが、私の頭の中では「大(きい)胸良好」と変換されていてドキドキしてました。
  • 電車で近くのオジサンが読んでたスポーツ紙一面の大見出し「●●●●初H!」そんなの記事にするのかいと良く見ると、野球のオープン戦でのルーキーの初ヒットの話だった....こんなんで良いのなら、東中野での初デートで「今日は君との初H」と言っちゃうぞ。
  • カーリングの「チーム青森」。どうしてそのチーム名にしたのですか? あのストーンが、言うなれば「オモリ」なワケですけれど。「チームはオモリ」ということで....
  • 今日の電車の中の中学生(?)の会話「ないしん心配だったんだよ」これが内心と内申(書)の掛詞だったらスゴイね。
  • 今日の五七五。「光合成 CO2を 使用中」 芭蕉
  • 地下鉄 東京メトロ副都心線。 拭くと新鮮!!
  • 二次元メディアの女性にしか興味がないという一部のアニメおたくは、テレビが3Dになるとどうするのだろう。「ネオリベラリズム精神分析」(光文社新書)は半分以上何を言っているのか分からなかった。
  • 「ふれあい広場」というのは、じっくり考えると怖い空間だなぁ。「お触りっこ広場」と名前を変えるとその怖さが良く分かる。
  • 老眼がきつくなってきてメガネを(遠近ではなく)中近両用にしたら遠くが見えにくくて困ったことだ。きれいなお姉ちゃんが見えないのも困るが「ハンディ」は全て「パンティ」に見えるし「だれでもトイレ」が「たれても(垂れても)トイレ」に見えるのは本当に困る。
  • 黒島さんって知り合いがいるのだが、「黒島(くろしま)」って反対から読むと「ま(っ)しろく(真っ白く)」だよ。続けたら「ま(っ)しろくろしま(真っ白黒島)」って回文ができる。ちょっとひねると「真っ黒シロクマ」。確かにシロクマの毛を剃ると黒い地肌が出るらしいが。
  • 富士通東証が経緯調査へ 社長問題。富士通の開示が適切だったかどうかについて事実関係を始めた」 名前が良くないよね。Fujitsu (不実) だから。

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ