語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (6/25-7/10)

最近のtrick or tweet (6/25-7/10)

 

  • 今日の西船橋(研修参加)。研修所への行き帰り、長太郎会館の前を通る。1階パチンコ・スロット、2階ゲームセンター、4階ボーリング場、5階ダーツとビリアード。そして3階は.....。 何と、教会(Hope Church)。
  • 問い:南米チリの俳優(男優)は社会的評価が低いことを漢字二文字で表しなさい。答え:塵芥(ちりあくた) 解説:Chile actor
  • 森ガール(もりがある)と盛り上がる(もりあがる)->最近の若者。 森があると盛り上がる->山男
  • マウスをクリックして突き指した。痛い...
  • 準決勝の顔ぶれを見た妻Rのコメント「今年はドイツとオランダが良いと思ったんだ」。私「なんで?」。妻R「大きいから」。.... (彼らが大きいのは今年に限ったことではないが)
  • 今年は文筆活動に取り組もうと思っていたのだが、これまでのところ、オヤジ臭い脂汗しかブンピツしていない。
  • 今朝のジョギング中に流れていたのはフランス語版の「ラムのラブソング」(Clementine の "Animentine - Bossa Du Anime" http://amzn.to/dpBo1U 鳥のさえずりのようなフランス語がこの歌にぴったり。ジョギングのスピードにも。
  • 若者の活字離れが進んでいるのが問題とされているが、乳離れが進まない方が問題だ。(意味不明)
  • Amazon の新しいキャンペーン。本の 「ほしい物リスト」 とベストセラーから選ばれた100タイトル以上に、Amazonポイントを10%還元。 http://amzn.to/aBLqzl 「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」なんて本がある。女医とJOYは通じるものが。
  • 保有している自社株を Treasury Stock と言うのは良く見るが、保有している自社債を Treasury Bond というのは初めて見た。本当か? Wiley CIA Exam Review Volume 3 の159ページ。そもそも会計関連は内容が古いような。
  • イオンの内覧会に行きたい。「イオン内覧会」->「いおんないらんかい」->「いぃ女、いらんかい?」 欲しい、欲しい。
  • ワークライフバランスが浸透しないと言いながら、ILOの条約を批准しようという動きにならないこの国は不思議だ。問題が大きすぎて見えないのか。
  • 「おたんこなす」の「お」は丁寧の「お」? モスバーガーのメニューの「ナンタコス」のアナグラムをやっていて「タンコナス」にたどり着いたのだが。
  • うなじなう (「Twitter 回文シリーズ 2」) ジョギングで井の頭公園4周して帰ってきましたが、一周目で見かけたカップルの男の子の右手の位置。2周目は○○。3周目は○○。4周目には二人の姿はありませんでした。
  • うなぎなう (「Twitter 回文シリーズ 1」 これが最終回かも ) 
  • 「ママは英語でマザー、ババァは英語でバザー」等と憎まれ口を叩く小学生がうようよいる近所の小学校のバザーを覗いてみた。「たかさん応援バザー」ということで、とんねるずの石橋を応援しているのか。出品に(木梨)Noritakeと描かれた食器もあった。(正しくは高井戸第三小学校)

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ