語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今月読んだ本 (2010/9)

今月読んだ本 (2010/9)

 

今年の目標 150冊を達成したので、目標を200冊に修正しました。

200冊まであと48冊

読書記録はこちら 

 

 

(9/1) "スタディースタイル ライフハックス勉強法 (ドリームスキル・クラブ)" 

(9/3) "手ごわい問題は、対話で解決する"  必読 アパルトヘイトも対話で解決

(9/5) "現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)" すごいと思いましたが、Outliers を読んでいるので割引いてしまいます。

(9/7) "若手社員が化ける会議のしかけ (青春新書インテリジェンス)"  期待はずれ

(9/9) "竹岡広信・安河内哲也の この英語本がすごい!" この英語本がすごい!

(9/11) "BBT ビジネス・セレクト4 イノベーションを生みだす力 (BBTビジネス・セレクト)" 面白かった

(9/15) "ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)" 日本に生まれて良かった

(9/17) "仕事に役立つマインドマップ―眠っている脳が目覚めるレッスン"

(9/19) "なぜあの人の解決策はいつもうまくいくのか?―小さな力で大きく動かす!システム思考の上手な使い方" ハウツー本のようなタイトルですが違います。社会人に必須のスキルの解説書です。読むべし。

(9/25) "民の見えざる手 デフレ不況時代の新・国富論"

(9/26) "ウェブで学ぶ ――オープンエデュケーションと知の革命 (ちくま新書)"

(9/29) "「たった1枚のメモ」でチームが変わるすごいしかけ"

 

 

 

一日一回クリッククリック 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ