語楽カフェ

趣味としての外国語学習

時代は国際会計基準 (IFRS)らしい (その25) IFRS 2010 発売

 
日本語版IFRS 2009が昨年12月に出たと思ったら英語版は2010年版がもう出ました。(まあ去年も3月だったけれど)
 
今年は赤版(2冊組)と青版の二種類。
アマゾンでは赤本しか売っていないようです。(UKもUSも見てみましたが青版は見つかりませんでした) 

 
赤本は 2010/1/1時点で出ている基準等が収録されていますが、ものによっては適用日が将来の日付になっています。それに対して青本は2010/1/1時点で適用されている基準のみを収録しているということです。
 
多分。
 
IASBのweb shopでご確認ください。
 
今年はどっちを買おうかなぁ。試験を受ける人なんかは青版の方が良いのかも知れないけれど。
 
去年の版は買った時には一年掛けて読破しようと思ったけどかなわず。
今年は赤版は二冊組になって3,136ページ。読み切れるかっ!?