語楽カフェ

趣味としての外国語学習

ガラパゴス島で道に迷う

 
携帯電話を新しくしようと検討中です。
と言いつつ、今使っているのはウィルコムPHSなので、携帯と呼んでもらえないのかも知れませんが。
 
妻Rも私も電磁波に弱いのでウィルコムの、さらにその中でも電磁波放出量の低いものを選んだのですけれど、私はPHSでも頭がボーッとしてくることがわかりましたし、妻Rはそもそも電話もかけないし電話にも出ません。(緊急時には近くにいる人に代わりに電話に出てもらう)
 
と言うわけで、妻Rが携帯に期待する機能は以下の通り
・メール
・カメラ
・赤外線機能 (この間まで「遠赤外線」と言っていました。どうも頭がボーッとするわけだ)
ワンセグ
・電話機能は無くても良い 
・ゲーム
 
私は
・メール
・ウェブ(ごくたまに) 
・カメラ(これを機に)
・赤外線(遠赤外線でも可。冷え症なので)
・電話(月に2回くらいは使う)
 
後はひたすら安いこと。
 
新宿のビックカメラでウロウロと見て回っていたのですが、妻Rの頭が痛くなったので早々に退散。
最近は携帯以外の電気機器からも電磁波が出ているものが多く、妻Rは家電量販店に行くと必ず頭が痛くなります。
 
と言うわけで選びに行けないので、どなたかピッタリの機種があったら教えてください。