語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (7/1-7/10)

最近のtrick or tweet (7/1-7/10)

 

  • 誤解があるようなので、はっきりさせておきますが、私が買ったのは『制汗スプレー』であり、『性感スプレー』ではありません。 7月10日
  • 「屁理屈」という文字の集まりが「山本山」的な鏡文字に一瞬見えた件。 7月10日
  • 憧れ(ステキ)が恋心(スキ)に変わるのに理屈はいらない。 手抜きで良い。テ抜き。 7月10日
  • A子さんへ。ヨガをやるのは良いと思いますが、ヨガをやることを「ヨガる」と略すのは止めた方が良いと思います。「毎週金曜日はヨガってます」などと言われると、おじさんたちは困ってしまいます。 7月10日
  • スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」に、大文字のIで始まるイノベーション、小文字のiで始まるイノベーションについて書かれている。日本語で「アイ」はLove。愛が無ければイノベーションは始まらないと著者に伝えたらウケていた。 7月8日
  • 秋葉原コンベンションホールで日経BP主催の『スティーブ•ジョブス驚異のイノベーション』刊行記念著者来日イベントに参加中なう。著者とトイレですれ違ったが、『Hi!』としか言えなかった件。 7月7日
  • 会社の定期健康診断の血圧測定で『右腕を伸ばしてください』と言われたのでそうしたら、平均より腕の長い私の手が担当の若いオネエちゃんの胸に届きそうになって、前回より血圧が10も高かった件 7月6日
  • Now reading "Una lunga estate" by Alain Elkann 読み始めてしばらくはポルノだと思っていた。こう言う時にマイナー言語の本は見られても安心。しかし満員電車のギューギューの中で読むのは問題有り。7月5日
  • 「汗だく」は冷房設定温度28度の部屋で恋人と抱き合うことではないし「つゆだく」は梅雨の湿気の多い部屋で恋人と抱き合うことではない。 7月5日
  • 普段は不機嫌で「だんまり」を決め込んでいる奥さんが、一転、金切り声で叫びはじめる様子。「だんま妻の叫び」  7月5日
  • 平井堅の弟、平井真(ひらいしん)にカミナリが落ちたというデマ。 7月5日
  • ゴム底の靴で蹴られて踏まれて、修羅場。(シューラバー/ shoe rubber) 7月5日
  • お米(イタリア語で riso リゾ) が大好きな私は、リゾラバの資格十分だと思うのだが。 7月5日
  • 柏の宮公園までジョギングして、一周400メートルのコースを三周全力疾走して速めのジョグで帰ってきました。手首とふくらはぎに蚊の刺した痕が。蚊が留まる程度の全力疾走.... トホホ 7月4日
  • 牛乳100%のラテ、Kirin ファイア ネオ http://www.beverage.co.jp/fire/neo/ と言うことらしいのですが、牛乳100%ならラテではなく牛乳ではないでしょうか。 7月4日
  • オヤジの靴のニオイはオヤジシュー 7月4日
  • 目黒区美術館に「ラファエル前派からウィリアム・モリスへ」を見に行きました。 http://ow.ly/5vEQS 2脚の椅子の作品名が日本語では「椅子」となっているのですが、英語では「Mermaid and Merman chair」。男の人魚は Merman と言うらしいです。7月3日
  • 昨日秘密の試験CIAのPart 2 が終了。一つ残っていたPart 2が、仮の結果だが合格していたので「『CIAの●●です』と合コンで名乗る」という目標達成間近。問題は合コンの誘いが無いことだ。 7月3日
  • 夜も暑くて寝苦しい日々が続いております。 床夏の国ニッポン。 7月3日
  • 最近のキャラクターものにいわゆる「ゆるキャラ」が多いのは、そもそもの「キャラくたぁ」という呼び名からも当然のことであろう。  7月3日
  • 新女王!クビトバ、初優勝/ウィンブルドン。父親は会社社長。気に入らない部下はどんどんクビにすることから、クビトバ氏と呼ばれている。 嘘よーん。 7月3日
  • LinkedIn でコンタクトしてきた人材斡旋の方のプロフィールに「specializing in COX searches」と書いてあったのですが、COX ではなく、CXO が正解だと思います(CEOとかCFOとか)。COX だと炭素(酸素)化合物になりそうな気配。CO2とか。 7月1日
  • ブラスバンド出身の経理担当者向けのなぞなぞ。 問い: 有価証券報告書作成に飽きた時に演奏する楽器は何でしょう。 答: ユーフォニウム(euphonium 有報に倦む ゆうほうにうむ) 7月1日