語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (8/1-8/10)

最近のtrick or tweet (8/1-8/10)

 

  • みずほ銀行のCM/広告で井上真央が「おうちのおかね」と言うわけですが、彼女はきっと自分の「おかおのねうち」をアナグラムでこっそりアピールしていると思います。 http://www.youtube.com/watch?v=CQ5busikpdc 8月10日
  • 照明が弱められた地下鉄日本橋駅のホームでiPad読書していたら、スクリーンに虫が集まって来た。 8月9日
  • 土曜日に行った近所の中華料理屋のメニューに、『瓶ビール、生大、生中』とあった。生中を頼んだら中サイズの生玉子が出てきたらびっくりするだろうなぁ。 8月8日
  • 「花いちもんめ」で、途中で負けた人は勝ち組に移るのだが、この遊びでの敗者は誰だろう。最後の一人は敗者か?その人も最後は勝ち組に移って終わるので勝者か? 東京駅に向かう中央線でお茶の水でたくさん降りたら向かいの席は七人掛けに一人。こちら側は七人で、花いちもんめ状態だった。 8月7日
  • 森永の塩キャラメルが青白赤の三色の包装だったので「何かフランスと関係あるの?」と言うと、妻Rは「青白赤なら必ずフランスって限らないでしょ」。私「じゃあフランスじゃない青白赤のものを言ってみなよ」妻R「床屋さん」 http://twitpic.com/62dx08 8月7日
  • [MM読了] EVERNOTE 情報整理術 (デジタル仕事術) http://bit.ly/qk0YnT GTDを意識したEvernoteの使い方の本。とても参考になります。GTDの予備知識が必要。 8月6日
  • 最近人気の子役、芦田愛菜(あしだまな)ちゃんの名前を聞いてアナグラムで「生足だ(なまあしだ)」と変換してドキドキするのは如何なものか。 8月6日
  • 「資料を送りましたので、どうぞご高覧ください」と電話で申し上げたのですが、数日後『コーラン』が届きました。(ごコーランをおねだりしたと思われたらしいです)http://yfrog.com/h0unaojj 8月5日
  • 会社が終わってみんな通用口から出て行くのだけれど、会社の外でみんながみんな通用するわけではない。 8月5日
  • 本日も帰宅ランの予定。(宣言しないとやらないので) 8月4日
  • [MM読了] 完全独習 統計学入門 http://bit.ly/pQMimX 入門とは言っても、かなりしんどかった。 8月3日
  • ボスから「サイコー!!」って言われて喜んだのだが、実は「再考!!」と言われていた件。 8月1日