語楽カフェ

趣味としての外国語学習

最近のtrick or tweet (8/21-8/31)

最近のtrick or tweet (8/21-8/31)

 

  • 午前中にバリウムの検査を受けて、下剤が効き出す前に昼食時間になった時、社員食堂のメニューからカレーを選ばなかった私の気持ちをあなたは分かってくれる。 8月31日
  • ローソンが売り込んでいる Pontaカードは、「ポイントカード」が訛って「ポンタカード」となっている。店頭で(セブンイレブンやファミマの)ポイントカードを無理矢理預かってローソンのポンタカードを代わりに渡すという魂胆が見え隠れしている(はずはない)。 8月30日
  • フランス人は『H』の発音ができないから少子化になったという説がある。「『H』しよう」って言えないし、『H』な気分にもなれないし。 説得力のある説である。 8月30日
  • 同僚から「ちょっと作業をお願いしたい」と言われたので「さしすせそ」と返したら固まっていた。チームワークに亀裂が入った瞬間。   8月29日
  • 今朝の日曜美術館でルドンをやっていました。目玉の絵がところどころ登場するのですが、ゲゲゲの鬼太郎水木しげる氏も子供の頃からルドンの絵を見ていて影響を受けていたとのこと。目玉オヤジ発見。 http://ow.ly/6eCOW 8月28日
  • 携帯(と言いつつPHS)の機種変更に出かけようと思っていたのですが、カタログを見たら現在使用しているWX310Kより電磁波が強い(SAR値が高い)機種しか無く断念。高いと言ってもiPhoneなど巷に出回っている機種の10分の1位ですが、現在の機種でも頭がボーッとしてくるので。 8月28日
  • 今日のランチは近所のモスで。 期間限定「タレカツバーガー」を食べたのですが、「タレカツ」って反対から読むと「ツカレタ(疲れた)」。「日本の元気いただきモス! 2011」キャンペーンメニューとしては名前が失敗かも。 8月26日
  • 外資系医薬品メーカーにお勤めのSさん48歳。「オジサンはSKB48って呼ばれているんだぞ」とおねえちゃんパブでバカ話。「SKBってのは、スーケーベーのことだよ」「いやぁん」とか言っているけど実際に勤務先がSmithkline Beecham (SKB) だったりする。 8月25日
  • 仏様も眠いというビジュアル系回文 「仏、眠い」...「仏ネムイ」... 「イムネムイ」 8月25日

 

 

 

帰省していたこともあり、つぶやき少なめ