語楽カフェ

趣味としての外国語学習

ケンブリッジ英検(CPE)合格 3x3+1=10冠達成!!

ケンブリッジ英検(CPE)合格 3x3+1=10冠達成!!

バレンタインデー合格通知が届いていました。

B判定(75点-79点)でしたが、C判定(60-74点)から合格ですから、まあ良しとしましょう。

ガイド試験フランス語の二次試験試験日が近く、実質10日間しか準備期間がなく、前半はスピーキングの練習をやっていたので、筆記については出題形式を確認しただけのようなものでした。

Writing が Borderline の上にありました。

これは練習しないと取れない問題ですから妥当な評価。ただ、少し練習すれば総合でA判定も可能だという感じです。

今年は語学からはちょっと距離を置こうと思っており、仕事最近忙しいのが続いているので、当初予定した通訳技能検定も見送りとなりそうな感じです。