語楽カフェ

趣味としての外国語学習

生寅の会 開催いたしました

生寅の会 開催いたしました

本日予定通り、第一回目の「生寅の会」を開催いたしました。

参加者

はまなすさん(英語ドイツ語)

yeeyoreさん(英語フランス語)

せいさん(スペイン語中国語)

高校生さん(英語中国語)

私(英仏伊)

の5名でした。

mairuruさん(英語イタリア語)は、体調不良で欠席となりました。

話の内容をここにアップするつもりで、ノートも持って行ったのですが、話が興味深い方向に様々に展開し、ノートを取るヒマもなく会話は盛り上がり、あっという間の二時間でした。

(5時間くらい必要だった気がします)

昼間とはいえ、歌舞伎町の真ん中に未成年高校生さんを連れ出したことは反省しております。

ということで、いろいろな面白い話については、きっと参加された方がこの記事にコメントでつけてくれるのではないかと思いながら、時差ボケの私は昼寝することとします。

次回は平日の夜。7月の最終週か、8月の前半を予定しております。