語楽カフェ

趣味としての外国語学習

電子辞書注文しました。

電子辞書注文しました。

今使っているのは、シャープのPW-A8100です。

フランス語辞書カード差して使っています。

そのうち小学館の伊和・和伊辞書カードが出ると期待していたのですが、小学館電子化には消極的らしく、中途半端三省堂の「デイリー日伊英・伊日英辞典」しか売り出されませんでした。

マルチリンガル用の電子辞書を探していたわけですが、結局のところ、しっかりしたイタリア語辞書が欲しいならば、辞書本体にイタリア語が入っているものを選ばないとダメで、かつ、その他の外国語を追加できる機種となると、カシオXD-ST7400しかありませんでした。

とりあえずはフランス語辞書を購入し、本体のメモリーに入れることとしました。

そのうち、英語リーダーズや、ドイツ語スペイン語も追加したいと思います。

「まあ、商売道具だから」と妻には言ったのですが、これで稼いでいるわけでもなく、やや後ろめたいものがあります。。。

来年こそはガッポガッポ。