語楽カフェ

趣味としての外国語学習

今日の語彙

今日の語彙

今日は妻と吉祥寺

目的の一つはブックオフだったのですけれど。

1.

昨年秋にオープンした雑貨屋に行ったところ、「ゴーストライター」というライターが売られていました。

この種のギャグ英米人にウケるのでしょうかね。

2.

吉祥寺西友入り口に、「グリーター」というタイトル女性写真が貼ってありました。

グリーター(Greeter)」とは、お客様を温かく、笑顔でお出迎えする人のこと。西友は全店舗グリーターを配置し、お客様サービスの向上をはかっています。グリーターは、ご年輩のお客様、お子様連れ、ハンディキャップをお持ちの方などのお手伝いをするほか、お客様ショッピング楽しみ、ご満足いただけるよう努めています。」

とのことです。

3.

先日クリスピークリーム行列していた時に、隣の列から聞こえてきた会話。

子「.....さて問題です。1.まぐろ、2.いわし、3.さんま。どれでしょう?」

父「問題は何だ?」

問題文を聞き逃したのかと思ったら、問題がありませんでした。


今日のお買いあげ




誤訳をしないための翻訳英和辞典

誤訳をしないための翻訳英和辞典